BBS

ヌード撮影会に関する掲示板です。

Tweet

1. ID: 46af5032 2016-05-04 01:12:29

管理人です
掲示板を作りました
ヌード撮影会について遠慮無くどうぞ
このサイトに関する要望等も受け付けます


2. ID: 46af5032 2016-05-04 23:06:32

シャングリラス撮影会の情報を追加しました
スタジオ所在地は千葉ですが、東京にカテゴライズしています


3. ID: 380fa19b 2016-05-08 00:19:06

大阪在住ですが、モデルさんチェックに利用しています。
今後、サイトが充実していくことを願っております。


4. ID: 46af5032 2016-05-08 18:21:08

>>3
ご利用ありがとうございます
今後もどうぞよろしくお願いします


5. ID: efb4a4b8 2016-05-16 23:17:45

新着情報 名古屋の「西口あられ AV女優 6/11(土) Amuse」はクリックすると「大阪のFlower」さんにリンクしていますね。
Amuseさんでは今のところ西口あられさんの予定は無いようです。


6. ID: 46af5032 2016-05-17 08:48:25

>>5
報告ありがとうございます。
修正しました。


7. ID: 691e0963 2016-05-22 08:08:04

なにか変だと思ったら、どうやら大阪Flowerさんの撮影会は、軒並み名古屋Amuseさんの撮影会として登録されていますね。


8. ID: 46af5032 2016-05-22 14:09:52

>>7
ご報告ありがとうございます。
今度こそ修正しました。


9. ID: 691e0963 2016-05-24 06:59:36

ごくろうさまです。
昨晩追加された大阪Flowerさんの撮影会も、無事に追加されていますね。

相手先の仕様変更などに合わせて行くなど大変でしょうけれど、
ここでモデルさんを一覧できるのは、便利で助かります。


10. ID: 46af5032 2016-05-25 08:38:19

そう言って頂けるとありがたいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。


11. ID: 4660a5a3 2016-06-13 22:35:29

こんばんは
このサイトに大変助かってます。
これからも頑張って下さい。
感謝です。


12. ID: 46af5032 2016-06-13 23:35:24

ありがとうございます!
とはいえ掲示板を作ってみたものの私がお礼を言われることにしか使われないのは私の本意ではないので
とりあえず方向性を模索してみましょうかw

皆さんはどのような装備でポートレート撮影をしているのでしょうか?
私はNikonのD750と35mmや50mmの明るい単焦点レンズにストロボを付けて撮影することが多いです。
28-70mm、f/2.8のレンズなども便利なので、いつか欲しいなぁと思っています。


13. ID: 697ea63b 2016-06-26 01:28:36

私はソニーα7IIと85mm、f1.4のレンズ、50mm、f1.8のレンズ
単焦点を使用しています。
撮影会で使用する部屋が狭いため、なかなか良い構図が出来ない事が多く
悩んでます。
カメラは始めたばかりですがレンズで絵作りが大分違うので驚いています。


14. ID: 691e0963 2016-06-26 10:43:03

7/2 以降、CLASS-Aさんのスケジュールが反映されていないようですね。
仕様変更があったのかも知れません。


15. ID: 691e0963 2016-06-26 11:05:53

機材は、私はAPS-C サイズのPENTAX K-3 に標準ズーム的な17-70mm/F4に31mm/F1.8が定番。
それにQ7+標準ズームは必ず持って行きます。
同じモデルさんで2回目以降になると12-35mmや古いFA50mm/F1.7、その他もろもろを加えます。
ストロボは使わない派です。
顔やパーツのアップで無い限り、ポージングを決めてもらって、絞って全身くまなくピントを合わせたい派です。


16. ID: 4248ca7d 2016-06-27 05:16:36

>>14
ご報告ありがとうございます!
ホームページの仕様が変更されていましたので、対応しました。


17. ID: 4248ca7d 2016-06-27 05:33:21

IDが変わったようです。どうも管理人です。
カメラについて話題を振りましたが約2週間誰もコメントがないので選択を誤ったかと思いました^^

>>13
ソニーのα7Ⅱはいいですね
フルサイズなのにミラーレスでコンパクトかつカールツァイスのレンズも使えるので、
カメラを始めた時にαシリーズがあったら私もソニー派だったかもしれません
今からでも乗り換えは遅くないですかね・・・^^;

>>15
17-70mm/F4は広角から中距離まで幅広く対応できていいですね
ポートレートにはうってつけだと思います
ぼかしたい場合は31mmの方が使えますし、ポートレートにおいて守備範囲の広い装備ですね
Q7も可愛いカメラなのでモデルさん受けが良さそうです


18. ID: 4248ca7d 2016-06-27 05:49:27

ちなみに私は基本的にスタジオ備え付けのソフトボックス等+自前のストロボを使っていますが、
ストロボを使うのには大きく2つ理由があります。

1.
基本的にストロボの光を直接モデルさんには当てません。
鋭い影が出てしまいますからね。
そういう演出狙いであればアリでしょうが、柔らかさを出したい場合はナシです。
ストロボは天井に向けて発光させます。これにより、天井を反射しての擬似光が上から降ってくるので、
モデルさんの髪などに天使の輪と言われる光沢が出ますし、そもそもベースの明るさを増すことができます。
ただし、天井が低い場合は光が拡散しにくいのと、天井の色が白系以外の場合は変な光が上から降ってくるので注意です。

2.
ストロボの発光部についている白いプラスチックを利用したことはありますか?
あれを出して、天井に向けてストロボを発光させると、モデルさんの目にアイキャッチと呼ばれる光が差し込んで生き生きして見えます。
細かい芸ですがあるのとないのとでは雰囲気が変わるので、備え付けのソフトボックス等の外部ライトが無い場合は特にオススメです。
縦撮りするときにモデルさんの方向へ向けることができないのが難点です・・・

調整が手間なのと、後でPhotoShop Lightroom等の現像ソフトでの修正が必須かもしれませんが
ご存知無かった方はぜひトライしてみてください!


19. ID: 4660a5a3 2016-06-30 14:13:13

こんにちは!
No13です、私は5月にカメラを始めたばかりで初心者なのですが、撮影会ではストロボは使用しません、と言うか使い方が分からないと言うのが本音です。
私は写真を撮る際「透明感のある写真を撮りたい」これを心がけています。
ストロボの発光について書かれていることは大変勉強になります、トライしたいですね!
ソフトもフォトショップとライトルームなのでこちらも勉強しないと、、ジジイには覚えることが多くて大変です。
撮影会の写真をスタジオプラスワンの掲示板に出しています、良かったら見て感想を頂けたら嬉しいです。


20. ID: e2431cd4 2016-07-01 04:52:14

>>19
碧木凛さんの写真でしょうか?
モデルさんへの愛が伝わってくるいい画ですね
f1.4やf1.8で絞りを開放して撮影していますが、透明感を演出しているのでしょうか?
ピントも目に当てにいっていていいと思います
f8くらいで、全身がはっきり写るパターンも見てみたいです
その際は雑音がのらないようにISOがあまり上がらないように注意しましょう
ISOの上限設定を800~2000程度で予めセットしておくのもいいと思います
(ISO5000でも十分綺麗な画があるので、sonyのカメラはすごいと実感おりますが^^)

パターン測光を利用しているようですが、スポット測光もオススメです
機会があれば色々な設定で撮影して、自分が求める画が何なのか、探ってみてください!
以上、恐れ多いですが、ちょっとしたアドバイスでした


21. ID: 691e0963 2016-07-04 01:21:55

15 です。
>19 さんは初心者でありながら、怒った顔もリクエストして撮っているのですね。
私も先日、いやいやポーズをしているという感じの表情をモデルさんにして貰ったんですが・・・、
すぐに私の方が耐えられなくなって、その表情は止めてもらいました。(笑)

あと、印刷すると写真の善し悪しが良く見えてくると感じています。
フレーミングが悪かった、露出はもっと明るめが良かった、もっとぼかした方が良かったとかいろいろと。

その点>19さんも(たぶん、気持ちをたくさん込めて)印刷をしていますし、今の感じでいろいろ試していくのが良いと思います。
好きなカメラマンの写真があれば、関連する写真集やノウハウ本を買ってマネをするのが早道かも知れませんけれどね。

あとはそうだなぁ。今は写真そのものの出来は撮影後すぐに分かるので、事前の準備と現場での臨機応変さが大事だと私は思っています。
この流れで、体が柔らかければこう、ダメならこんな感じとか、特に初めて撮るモデルさんの場合は撮影時間の3~4倍分はパターンを考える事もあります。
Twitterとかで事前に性格が分かると助かりますが、全然分からない場合もありますしね。
知っているモデルさんの場合は、大筋を一つ考えるだけで、あとはその日の化粧や下着の色などで流れを変えるくらいしか考えませんけれど。


22. ID: 13a5c4ca 2016-07-08 13:32:11

20.21さんへ
まずは返事が遅くなって大変申し訳ありません。
私の稚拙な文章を読んで頂ける事自体、感謝です。
カメラを始めた動機が不純なんですよね、女優さんがツイッターで撮影会をやるから来ませんか?
と呼びかけていたのがキッカケです。
元々凝り性なのでやるならトコトンやらないと気が済まないのです。
20さんのおっしゃる通りISOに注意したりと考えるのですが女優さんを前にすると
頭が真っ白でパニック状態!
今は碧木凛さん以外は撮りたいと思えず、困ったモンです。
凛さんの撮影会は予定が無いようでどうしたものか?
職場のカメラ好きに撮影会の写真を見せる訳にもいかず、でも見せたい❗️
今は撮りだめした写真を写真集にしました。
早く凛さんに渡せると良いな。
みなさんのアドバイス感謝です、ドンドンお願いします。


23. ID: 4660a5a3 2016-07-08 16:49:37

パターンやスポット測光などドンドンやってみたいです。
周りでソニーを持っている人が居ないので聞きたくても聞けないんです。
それに自分のカメラの設定がよく分からず苦労してます、撮影会も本当は色んな場所(シチューエーション)で撮りたいんですよね、、、無理だけど。
俺にしか撮れない表情を、最高の1枚をと、、その想いで撮影会に臨んでます。

初めて撮影会に参加して家のパソコンで写真を見たときの鳥肌が立った感情が忘れられません
こんなにも今のカメラは凄いのか❗️凛さんの表情だけでなく感情も写るかも‼️
凛さんには喜怒哀楽をテーマに撮りたいとお願いしています、1回目が喜び2回目が怒りです、3回目があれば哀愁をテーマに撮りたいと思ってます。
勝手に色々と書いて申し訳ありません、とても嬉しかったです。


24. ID: bcf2cb1c 2016-08-13 00:49:35

管理人さんへ。
いつも、お気に入りモデルさんの撮影会情報がアップされてないかのチェックに使わせて頂いてます。
話は変わりまして、JuicyStyleさんのスタジオ情報でTwitterが「@JuicyStyle11」となってますが、正しくは「@ma_juicystyle」と思われます。
ご確認のうえ、修正して頂ければありがたいです。


25. ID: e2431cd4 2016-08-13 23:09:57

>>24
ご報告ありがとうございます。
管理人です。
ご利用ありがとうございます。
修正させていただきました。
今後もよろしくお願い致します!


26. ID: 1537352e 2017-03-05 11:17:44

質問させてください。

モデルさんのプロフィールのページですが、ある人と無い人がいるようです。
なぜ無い人がいるのでしょうか?
あるほうが便利だと思うのですが。


27. ID: f591b457 2017-03-05 16:01:30

>>26
管理人です。
ご要望ありがとうございます!
実は3つほど理由がございます。

1. モデルさんのプロフィール情報は管理人の私が一人一人頑張って情報を集めているのですが、
全員集めるのは大変なので、有名なモデルさんを優先的に集めています。

2.素人のモデルさんで、ブログもtwitterもしていない方の場合、
プロフィール情報がスリーサイズ程度であまり充実しないこともあり、作っていません。

3.素人のモデルさんで、「もも」さんといった名前が単純な方だと、別の「もも」さんがいた場合、
現在ではそれを別人だと判断することができず、1つの「もも」さんのプロフィールページに、
複数人の「もも」さん情報がごちゃまぜになってしまう可能性があるため、
それを避けるためにあえて掲載していない方もいます。

とはいえ、あるモデルさんで過去どれだけ撮影会が行われているか知りたいという要望はあると思われますので、
もし作って欲しいモデルさんのプロフィールページがあれば、作成しますのでお教えください!


28. ID: 790d2b3c 2017-04-02 22:50:19

彩矢乙葉さん美しい方で気になります。情報とぼしく、良ければプロフィールなどの作成お願いします!


29. ID: f591b457 2017-04-06 13:16:51

返事が遅れて申し訳ありません
彩矢乙葉さんのページを作成しました
よろしくお願いします!


30. ID: 756f68a8 2017-06-12 13:48:02

福岡からですが、先日見た時は福岡に沢山のモデルさんが掲載されておりましたが、無くなったんでしょうか?


31. ID: 423d75e1 2017-06-17 17:46:44

はじめまして、撮影会ってものに参加したことありません。45分の中でのタイムスジュールとかおしえてもらえますか?あと非常識なことをするつもりはありませんが自分では気づかないこともあります。お店やモデルさんにとってのNG項目も知りたいです。下世話な話ですが好きなモデルさんに逢いたいのが最優先なので写真はまあどっちでもって感じなんですが。


32. ID: 1ea7407c 2017-06-18 14:06:33

福岡の撮影会はこちらでチェックできます
http://shootch.com/studio/モデコレ


33. ID: 1ea7407c 2017-06-18 17:34:58

どのスタジオも撮影時間中は基本的に自由なので、タイムスケジュールは自分で組み立てることが可能です。
ずっと撮影していても、ときどきモデルさんとお話してもOKです。
動画は別料金のところが多いですが、動画を撮影しながら話している方もいらっしゃいますね。
モデルさんによってNG項目は異なるので、モデルさんと話し合いながら撮影を進めるとよいと思います。


34. ID: 2f90426a 2017-06-20 15:58:39

ロブスターが掲載されなくなったようですが、webページの仕様の変更などがあったせいでしょうか?


35. ID: 1ea7407c 2017-06-21 20:37:23

ご報告ありがとうございます。
httpからhttpsに変更になっていたためでした。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


36. ID: f4e3e1c3 2017-06-25 22:03:24

このサイトいいですね!これから頻繁にチェックしたいです。
私の好きなモデルさんは、蓮実クレアさん、波多野結衣さん、西野翔さん。蓮実さんはツイッターでいち早く告知してくれるのですが、波多野さんと西野さんは違いますね。いつも急だし、あっという間に満枠になる。それに、最近は撮影会自体が激減しています(笑)。まさにプレミアものです。
撮影会情報をいち早く提供してくれることを期待しています。


37. ID: 1ea7407c 2017-06-27 23:32:52

ありがとうございます!
Twitterは短時間につぶやきすぎるとアカウント停止されてしまうのでちょっと時間に余裕をもってツイートしているため、少々遅れてしまうことがあります。
申し訳ありません。何か解決策が無いか考えてみます。
現状、お手数ですがサイトを適宜チェックしてみてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


38. ID: 3ee66dcc 2017-11-06 23:24:18

いつも利用させて頂いています。
少し前に、モデルさんの開催履歴が一覧から、「開催履歴を開く」に変更されましたが、macOSのSafariでは展開されますが、iOS(10/11)のSafariでは展開されません。
不便なので対処して頂きたいなと。
あと、今日気づきましたが、花守みらいさんのブログのURLが、架乃ゆらさんのブログになっていますね。
ちなみに、架乃ゆらさんのブログのURLは空欄のままです。


39. ID: 1ea7407c 2017-11-08 23:05:32

ご利用いただきありがとうございます。管理人です。
閲覧履歴の件は把握しておりませんでした。ご不便をお掛けして申し訳ありません。
対応策を考えてみます。解決できるまでの間、お手数おかけをいたしますが、chromeなど別のブラウザをご利用頂くことをご検討ください。

ブログの情報の件もご報告ありがとうございます。
そちらは修正致しました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


40. ID: 1ea7407c 2017-11-08 23:16:23

管理人です。
safariにおいて「開催履歴を開く」が動作しない件、対処致しました。
いかがでしょうか?
実のところ手元にiPhoneが無いので検証ができないのですが、おそらくうまく動作するようになったのではないかと思います。
お手数お掛け致しますが、ご確認して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。


41. ID: 3ee66dcc 2017-11-13 08:26:39

遅くなりました、39です。
確認した所、iOS(10/11)のSafariで展開されるようになりました。

ただちょっと挙動が変な所があります。
琴沖華凛さんで確認した所、以下の様になりました。
iPhone 5/iOS 10.3.3、iPhone X/iOS 11.1.0, MacBook Air 2011/macOS 10.12.6(*1): 画面がスクロールし、ヘッダー(日程〜)からではなく(*2)、2017/08/12(土)のAmigoから表示される。
iPad 10.5"/iOS 11.0.3: 画面がスクロールし、ヘッダー(日程〜)からではなく、2017/03/20(月)のLOVE PHOTOから表示される。
ちなみに、AT570/Android 4.1.1/Chrome 62: 画面はスクロールせず、ヘッダー(日程〜)から表示される。
(*1) うろ覚えですが、対応して頂く前のmacOSのSafariの挙動は、Android 4.1.1/Chrome 62と同じだったと思います。macOS 10.12.6上のChrome 61では、AT570/Android 4.1.1/Chrome 62と同じ挙動です。
(*2) スクロールされすぎている様です。

あと、ブログのURLの件、修正ありがとうございました。


42. ID: 1ea7407c 2017-11-17 22:00:50

管理人です。
詳細なご報告ありがとうございます。
非常に助かります。
対応致しますので数日ほどお待ちください。
お手数おかけして申し訳ありません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


43. ID: 1ea7407c 2017-11-23 00:45:53

管理人です。
safariにおいて過去の履歴を開いた時にスクロールされすぎる問題を対応してみました。
ご確認頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。


44. ID: 3ee66dcc 2017-12-03 16:10:51

大変遅くなりました、41です。
再度琴沖華凛さんで確認した所、手持ちの環境(*1)全てで、正常(東芝 AT570/Android 4.1.1/Chrome 62と同じ動作)になりました。
ご対応どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

(*1) iPhone 5/iOS 10.3.3、iPhone X/iOS 11.1.2、MacBook Air 2011/macOS 10.12.6、iPad 10.5"/iOS 11.1.2、東芝 AT570/Android 4.1.1/Chrome 62


45. ID: 1ea7407c 2017-12-06 19:21:30

管理人です。
ご確認ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


46. ID: 825f1dd6 2018-02-02 11:30:02

いつもお世話になっています。
最近ロブスターさんの情報が更新されていないようですが
何か仕様の変更等があったのでしょうか?


47. ID: 9fb3d038 2018-02-03 17:59:19

ロブスターさんは2月に入る前からちょこちょこHPをいじっているみたいですね。
状況によって表示されなかった中止情報が表示されるようになった代わりに?
トップページに募集開始情報が載らない日がたびたび発生していますし、まだ仕様が安定していないような気もします。

なんにしても、以前、当日キャンセルに遭った時、このサイトのおかげで代わりに良いモデルさんと出会えたり、
東京にいる日に良さそうな子がいないかどうかをチェックするにも便利に利用しているので、
早期に改善していただくと、こちらとしても助かります。


48. ID: 1ea7407c 2018-02-04 18:40:30

ご報告ありがとうございます。管理人です。
最近ロブスターさんの情報が取得できておりませんでした。
申し訳ありません。
ロブスターさんの最新情報が表示できるように対応致しました。

ユーザー様の声が聞けて嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願い致します。


49. ID: 9fb3d038 2018-02-04 21:37:59

対応ご苦労様です。

こちらのサイトは>>47で書いたとおり当日の空きをチェックする以外にも、日々チェックしておりまして、
気に入ったモデルさんが普段チェックしないスタジオに初登場の際にも
予約開始直後に気づいて予約できた事もありますので本当に助かります。

各スタジオのサイトに変化があってもそれを日々追跡していくのは難しいと思います。
微力ではありますが、また気づいた事がありましたら連絡させていただきますね。


50. ID: 697c3d70 2018-02-05 08:18:12

46です。

ご対応ありがとうございます。
私もこちらのサイトで色々と確認させてもらっているので
とても助かっています。

なにか、気付きましたら、報告させてもらいます。
引き続きよろしくお願いします。


51. ID: 9fb3d038 2018-03-04 13:52:00

お世話になっております。

大阪Flowerさんのデータが取得できていないみたいですね。
本日、3/4に募集開始(事前告知は2~3日前かと思います)の約10名?が反映されていません。
外観上、ホームページに変わった様子は見られませんが、どこか変更があったのかも知れません。


52. ID: 9fb3d038 2018-03-06 00:43:22

追伸
昨日、3/5(月)14時更新のLobsterさんの5名も追加されていませんし、
他にもありそうな・・・?
こちらのシステムが停止しているのかも知れませんね。


53. ID: 9fb3d038 2018-03-07 02:50:11

復旧したようですね。
ご苦労様でした。


54. ID: 1ea7407c 2018-03-07 23:43:29

管理人です。
データ取得のプログラムが正常に作動しておらず、数日間ほとんどのスタジオのデータが取得できておりませんでした。
申し訳ありません。
ご報告ありがとうございましたm(_ _)m


55. ID: 9fb3d038 2018-03-11 23:15:14

名古屋のアミューズさんも取得できていなかったんですね。
そして東京の新しいスタジオも対応ですね。
・・・なんか、異様に狭いスタジオ、そして制約の多いところのようですが・・・
なにはともあれ、ご苦労様です。


56. ID: 9fb3d038 2018-03-16 00:17:53

なかなか上手くいかないものですね。
新しいDeLIGHTさんの情報は反映されていますけれど、15日に追加されたLobsterさんの5件がまた反映されていません。


57. ID: 1ea7407c 2018-03-17 21:50:41

管理人です。
すみません。手違いでこの間修正した部分を元に戻してしまっていました。
再度修正を適用致しましたので、よろしくお願いいたします。


58. ID: 9fb3d038 2018-03-23 22:16:38

ご苦労様ですが、
また、止まってしまいましたね。(^_^;
当分の間は手動巡回も止む無しとします。


59. ID: 1ea7407c 2018-03-24 17:54:12

管理人です。
度々ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
直しましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


60. ID: 4a3bae82 2018-05-29 22:26:36

同じ穴のムジナであることは十分分かっているのですが、
TOPのコメント表示が気持ち悪くて仕方ありません。
何とか非表示にできないものでしょうか?


61. ID: 1ea7407c 2018-06-02 13:55:11

>60
管理人です。
今のところコメント表示の仕様を変更する予定はありませんが、ユーザ様のご意見として受け止めさせていただきます。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。


62. ID: bd526ba2 2018-07-02 21:40:21

管理人さん
勝手ながら投稿失礼します。
当サイトでは女優さんとやり取りすることは可能でしょうか?
「誹謗中傷」について、私は荒っぽい投稿内容です。


63. ID: 1ea7407c 2018-07-03 03:34:48

>62
当サイトでは女優さんとやり取りすることはできません。
よろしくお願いいたします。


64. ID: bd526ba2 2018-07-03 20:26:17

>63
わかりました。
ご返信ありがとうございます。
今後、興味があって利用の際は
宜しくお願い致します。


65. ID: bd526ba2 2018-07-04 15:49:00

管理人さん
私「Kei」の次の投稿の
Name: 虎牙 About: 北宮なな子 Date: 2018-07-04 00:30:45

好喜欢她
について、
中国人なのでは?実在しないのでは?
私の次の投稿の方、何か可笑しくないですか?
お手数ですが、確認していただいていいですか?


66. ID: 1ea7407c 2018-07-04 20:45:30

>65
中国語で「私は彼女が大好きです」という意味のようです。
おそらく初めての海外の方からのコメントで嬉しい限りです。


67. ID: bd526ba2 2018-07-04 22:19:32

海外の方とは意外に存じてませんでした。
すみません。


68. ID: 78290a5b 2018-07-06 11:00:55

クラスAさんのモデルさんのヌード撮影と記載あるのはフルヌード可能なのでしょうか?


69. ID: e4ea89b4 2018-07-07 11:59:41

本日、大阪Flowerで開催だった夏川ひまりさんの撮影会は延期ですので訂正お願いします。


70. ID: 9f40e7c6 2018-07-18 07:52:43

>68 さん
私はただの一利用者ですが、

ここは各サイトから情報を集めて集中表示してくれる便利なサイトであって、
撮影会の直営サイトではありませんよ。

さらに新着情報他、各ページのトップに、
>各イベントの詳細につきましてはリンク先にてご確認ください。
>またヌード以外の撮影会情報も入っておりますのでご注意ください。
もしくは、
>また水着や下着撮影会といったヌード以外の撮影会情報も入っておりますのでご注意ください。
と、明記されていますよ。


71. ID: 9f40e7c6 2018-07-18 08:08:50

>69 さんも同じく、
私はただの一利用者ですが、

このサイトの冒頭に
>主なヌード撮影会のスケジュール情報をまとめています。
と明記されているとおり、
ここは「開催情報」を集中表示してくれる便利なサイトであって、
逐一中止の事実を記録に残したり、中止情報の提供を目的としたサイトでも無いですよ。

それでも、もしも69さんが中止・延期情報を必要としているのであれば、
まずは自分自身で情報を収集、記録、活用すべきモノかと存じます。


72. ID: 43280dee 2018-08-08 15:46:34

大阪のFlowerさんが東京のホワイトさんを引き継いだそうで、
すでに予約の受付開始しています。
電話番号は変わっていますが、地図はホワイトさんのページをそのまま使えそうですね。

http://flower-baba-photos.jp/wp/


73. ID: 1ea7407c 2018-08-09 00:00:26

情報提供ありがとうございます
近々対応させていただきますので、今しばらくお待ちください!


74. ID: 8j70aelh 2018-09-18 23:58:46

管理人です。
最近このBBSに投稿できなくなっていましたが、できるように修正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


75. ID: 9kzzaoks 2018-10-03 05:12:42

B&N Modelsと申します。国外ですが、ウラジオストクでのヌード撮影会を開催しています。
次回は11月29日に開催予定です。

https://bnmodels5.wixsite.com/info


76. ID: kw6lecg5 2019-04-11 20:24:25

日々、お世話になっております。

鈴木ちひろさんのページ、
https://shootch.com/model/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D
ここの出演作品のリンクが間違っていると、本人のツイートで話題に挙がってます。
https://twitter.com/chihirosuzuki10/status/1115946829521154050
未だ誰もこちらへ連絡していないような気がするので、念のため書き込んでおきます。

詳細としては、今、
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=41tdo00001/bridishiback-991
にリンクされていますが、2010年発売の「鈴木千尋」と姓名共に漢字の方です。

今のところDVDは「紗々川みなみ」名義の
https://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_1445thni036/
のみで、動画配信では
https://www.mgstage.com/product/product_detail/336KNB-027/
だけのようです。

参考:本人曰く
https://twitter.com/chihirosuzuki10/status/1114027925974573056
>単独での作品は、イメージビデオと 配信だけ

以上、修正できるようであれば、していただけるとこちらも助かります。


77. ID: ywz238h7 2019-04-16 00:22:04

管理人です
情報提供ありがとうございます
諸般の事情によりすぐには対応できませんが、近々修正いたしますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
今後共よろしくお願いします


78. ID: aqeat8gr 2019-04-17 10:30:37

修正されているのを確認しました。
ありがとうございました。(^^)/


79. ID: q0dhfnb9 2019-06-26 21:27:38

あずみひな改めみひなさんが登録されていません。
対応お願い致します。


80. ID: be5y4jfc 2019-06-29 23:06:17

あずみひな改め『みひな』さんが七瀬ひなになっています。
プロフィールも七瀬ひなさんにリンクされています。
修正お願い致します。


81. ID: etb1hkm2 2019-07-03 06:21:22

管理人です。
みひなさんのリンクが間違っていたのを修正しました。
改名対応の方はシステム的にまだできておりませんので、今しばらくお待ちください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


82. ID: xwfjafkq 2019-07-30 11:02:34

いつも便利に利用させていただいてます。
PLUS ONEさんの写真が表示できるようになりませんでしょうか。


83. ID: bbntdea7 2019-08-02 02:12:58

各スタジオの仕様が変更されたり、同姓同名のモデルさんや改名対応など、いつもご苦労様です。

1つ、お願いをさせてもらいますと、スタジオリストを整理して欲しいと思っています。
消滅したスタジオとして残す意味はあるかと思いますが、現役スタジオと並べて表示されているのは正直邪魔に感じます。
以下10件中9件はHPも残っていません。

ホワイト:現Flower東京
DeLIGHT:現うぶスタ コハクスタジオ

スタジオエール、HIKARI Group:1年以上前に閉鎖、復活させたい旨のツイートがあったが結局消滅。
しゃちほこスタジオ、美人ヌード撮影会、LOOP、岡山LOVE PHOTO 福岡モデコレ 全て消滅

HPがある日本ミニスカ倶楽部は、正直、掲載の意味が感じられません。

使用頻度は低いので、時間がある時…など無さそうですが、よろしくお願いします。


84. ID: spdkx5yj 2019-08-05 21:42:56

管理人です。
ご意見ありがとうございます。
私としてもCLOSEしてしまったスタジオ様はCLOSEしたことがわかりやすいように近い内に何らかの対応を行いたいと思います。
今後共よろしくお願いいたします。


85. ID: zfl3strk 2019-08-15 05:13:36

>82
管理人です。
失礼しました。見過ごしておりました。
私も何とか表示できるようにしたいのですが、PLUS ONEさんのページは他のサイトの画像の形式が変わっておりますので現在表示できていない状況です。
今後何とか対応できそうであれば対応したいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


86. ID: zm9dw3om 2019-09-04 10:04:46

/tokyoだけがInternal Server Errorになりますね。
掲示板含め、他は大丈夫なのですが。


87. ID: opulmtoy 2019-09-14 10:00:31

管理人です。申し訳ありませんでした。修正いたしましたm(_ _)m


88. ID: oe53roa1 2019-10-17 11:10:26

お世話になっております。
ここ10日ほど、AMIGOさんのスケジュールが反映されていないので、お知らせします。


89. ID: tt7qeqyb 2019-10-18 18:27:02

管理人です。
ご報告ありがとうございます。
対応まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


236. ID: f5zxzr1o 2020-04-04 17:21:38

ヌード以外の撮影会あんてなを運営される予定はありませんか?


237. ID: jzvp85jb 2020-04-05 01:35:21

管理人です
実は姉妹サイトとしてヌード以外を扱ったサイトもあるのです…
https://a.shootch.com/


238. ID: x8g0hh9u 2020-05-31 03:55:52

運営ご苦労様です。

今頃気付きましたが、大阪のキューティースマイルさん。住所が移転前のままですね。
公式ページに地図があるので問題ないですが、
2017年の8月頃、中央区、千日前に移転しています。


239. ID: uimvwbef 2020-06-02 07:06:54

キューティースマイルさんの住所を修正しました。
ありがとうございます!


240. ID: gwmg6t6i 2020-07-25 09:39:43

日々お世話になっております。

前から気になっていたんですが、鈴木真夕さんのプロフィール画面のふりがなが ”すずみまゆ” になってます。
修正お願いします。


241. ID: zaiidowe 2020-07-28 22:55:58

美らかのんさんの撮影会情報を追加してください。よろしくお願い致します。


242. ID: zrszk8oe 2020-10-15 10:32:16

お世話になっております。
データを拾いきれていない撮影会を見つけました。

Amigoさん、10/14から募集開始 10/30開催 川崎亜里沙 ちゃん
本人のツイートだと22時半から募集開始で23時過ぎには満枠になったとあります。

どうやら、14日募集開始の十数人が反映されていないようです。


243. ID: erng6axs 2020-10-20 01:00:20

ご苦労様です。

ジューシースタイルさんから分離・独立されるジューシーコレクションさんですが、
16日、公式Twitterにて、HP完成を告知されております。
通常の予約開始は未だですが、予約開始日時やカレンダーは準備が整っていますのでお知らせまで。

https://twitter.com/J_Collection_J/status/1317057958673408005
https://juicy-collections.com/index.php


244. ID: a7dwovmi 2020-10-20 01:16:28

管理人です。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

>> 240
鈴木真夕さんのふりがなを修正しました

>> 241
美らかのんさんの撮影会情報を追加しましたm(_ _)m

>> 242
川崎亜里沙さんの撮影会の情報はサービスのログによると10/15に情報を拾ったようです。原因がわかっていないので、Amigoさんの撮影会情報は注目しておきます。

>> 243
全く気がついていませんでした。近いうちにジューシーコレクションさんにも対応できるように頑張りますので今しばらくお待ちください。


皆様本当にご報告ありがとうございます!


245. ID: 2qo2dudf 2020-10-20 22:31:02

こちらこそ、毎度お世話になっております。

ジューシーコレクションさんは、今しばらくHP仕様の変更があるでしょうし、
そのたびに情報を拾えなくなると思いますので、私も普段より注意しておきます。


246. ID: sfdv4uhg 2020-11-02 09:15:17

いつもお世話になっております。
五十嵐星蘭さんが蘭々さんに改名されてますが、モデル名の修正をお願いできればと思います。


247. ID: 2keicqcg 2020-11-11 15:33:26

2020年秋、
愛知県名古屋市千種区に、
『スタジオ銀狼撮影会』という撮影会が
オープンしたようです。

@studio_ginrou
https://ginrou.jp/

11月21日、「七菜乃」さんの撮影会があるようですが、
既に満枠のようです。キャンセル待ちは受け付けているようです。


248. ID: disylfcy 2020-11-22 23:36:33

>> 246
遅くなりましたが、修正致しました。ご報告ありがとうございます!

>> 247
ご報告ありがとうございます!スタジオ銀狼様がオープンしたのですね
適宜対応致しますので、今しばらくお待ちください。


249. ID: 2ddrqcbs 2020-12-02 12:43:54

真田みづ稀さんは事務所を移籍して真田さなとなっています。
モデルとして真田さなを追加願います


250. ID: 9fcrr4bj 2020-12-15 01:40:04

>> 249
修正しました。ご報告ありがとうございます!


251. ID: 7li56tkd 2021-01-11 16:56:05

いつもお世話になっております。

新年早々1/6から新しいスタジオがオープンしているようです。
スタジオ写楽
https://sharakustudio.com/

スタジオエールがあった場所のような気がします。


252. ID: pkwmflou 2021-01-11 17:08:27

追伸
スタジオRitzさんもどうやら昨年末を最後に閉店したようです。


253. ID: pjbvnxup 2021-01-18 00:35:42

>>251
ご連絡ありがとうございます!
スタジオ写楽さん、Ritzさんの情報に関して共に気づいていませんでした。
近々対応しますので、今しばらくお待ちください!


254. ID: blxb2het 2021-01-21 23:21:20

美らかのんさんが2/27に大久保で個撮と緊縛撮影会、3/13.14は名古屋の銀狼で個撮と緊縛撮影会をやるそうなので情報の追加をお願いしたいです。よろしくお願いします。


255. ID: 1blc6wko 2021-01-22 22:03:52

>254 さん
元、久我かのんちゃんの撮影会ですね。可愛い子ですよね。
たしかに、ここの予定には載ってないなと思ってチェックしてみましたが、、、

まぁ、銀狼はどこをクリックしても、長時間更新を待たされ、まるで「見に来るな!帰れ!帰れ!」と言わんばかりのHPになってしまっているのが問題かも。
(端末にキャッシュが残っている人はそうでもないでしょうけど)
だから 美らかのん ちゃんに限らず、誰一人自動で情報が拾えないんだろうと勝手に推測します。
ひょっとしたら管理人さんは対応できるかも知れないけど、今後も無理かも知れない。どちらにせよ今すぐ! は難しいと思います。


大久保の撮影会は、 PLUS ONE か Ritz の後釜かと思って探しましたが、
結局、グーグル先生ですら気付かない、ツイート内の文字では無い写真情報ですね。 枠の空き確認や予約はメールでのみ対応。
https://twitter.com/kedama_non/status/1352225028188696581
http://www.studio-mk.net/schedule.html <スタジオの貸し切り情報があるだけ
残念ながら、常設のヌード撮影会では無い、こういうゲリラ撮影会は、ここの守備範囲外でしょうね。


個人的には、上の方に、ウラジオストクでのヌード撮影会情報があったように
ゲリラ的な撮影会情報は、掲示板だけで十分だと思います。

なんにしろ、かのんちゃんファンにとっては有意義な情報だと思いますが、
現状ではどちらのイベントもツイートなどで拡散する方が良いでしょうね。


357. ID: u03i4mn0 2021-04-04 19:50:57

昨日あたりからLobsterさんの情報が反映されていませんね。
あと、なんか変な書き込みも…


358. ID: rilx9tgk 2021-04-06 01:19:18

>> 357
ご報告ありがとうございます!管理人です。
一部情報を取得する際に不具合があったので修正しました。
また、意味を成さない書き込みが多数あったので削除しました。
今後ともよろしくお願いいたします


359. ID: xkqyigao 2021-05-08 19:34:17

造形作家をしているんですがデザイン参考に一つのポージングを8〜9カ所(撮る角度を変える)撮りたいのですが可能でしょうか?
ダメな角度などはありますか?
この様な会に参加したことがないので詳細を教えていただけるとありがたいです。


360. ID: h80ejprh 2021-05-18 01:06:19

359 さん
モデルさんによりますが、問題ないと思いますよ。
過去10年、300回以上は撮影会で撮っていますが撮影角度で嫌だと言われたことはありません。

ただ「ポーズフリーNG(PFNG)」や「一部ポーズ制限あり」などと明記されているモデルさんは避けるべきでしょうね。


361. ID: sir31qqp 2021-06-08 04:51:11

6月20日、25日にJuicyさんで撮影会が行われる「斎藤まりな」さんはAV女優さんと同姓同名の別人。
身長も10cmくらい低いですし。
AV女優さんもデビューして半年ほどで、撮影会デビューも先月ですからダブっても仕方ないですが…紛らわしい。


362. ID: aytwec3n 2021-06-08 19:35:55

>361 です。
早速の修正、ご苦労様です。

AV女優さんも素人モデルさんもデビューから浅いためか、検索しても二人ともに上位に出てこないので同姓同名は仕方ないとは思いますが…
そのうちどちらか改名されるかも。


363. ID: ts3srkkc 2021-06-24 16:43:49

はじめまして、「ストリップ情報館<ハダカオドリンク>」https://hadakaodolink.dtiblog.com/というブログの管理人、ストファン・エロバーグと申します。
趣味でヌード撮影会にも何回か参加しており、ヌード撮影会へのリンクも張っているのですが、貴ブログへのリンクを張りたいのですが、よろしいでしょうか?


364. ID: iijajol6 2021-07-18 22:06:55

スタジオアップス のTwitterのリンクが凍結されておりますが、
正しくは(新しく現在使用されているもの)は
「@apps_event」のアカウントですね。
アップス さん、応援していますので、修正お願いします!


365. ID: ir4kahrm 2021-07-21 17:55:13

>> 363
ご報告ありがとうございます!
管理人です。修正しておきましたm(_ _)m


366. ID: prfdmrz7 2021-08-02 23:18:59

名古屋のPhoenixさん。最近ホームページレイアウトを変えたようでデータが収集できていないようですね。
対応していただくとありがたいです。


367. ID: nwmunvg7 2021-08-15 15:32:36

>> 366
ご報告ありがとうございました。
遅くなりましたが、対応しておきました!


368. ID: ffliaph4 2021-08-15 17:50:54

>>367
対応、ありがとうございました。


369. ID: gy77ve6v 2021-09-28 22:52:24

いつも利用させて頂いています。
JuicyStyle さんのデータが拾えてないようです。
ご対応していただくとありがたいです。


370. ID: uqok0nkt 2021-09-30 20:26:21

大阪Flowerさん、FIRSTさん、PLUS ONEさんも長らくデータ取得できていませんね。
改善してもらうとありがたいです。


371. ID: xfztbefd 2021-10-16 01:25:06

>>369,370
管理人です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。大変遅くなりましたが対応しました!
今後ともよろしくお願いします


372. ID: vqdqag2p 2021-10-16 05:13:33

369です。
対応ありがとうございます。とても助かります。


373. ID: shmqf3oe 2021-10-16 19:18:58

>>371
370です。ありがとうございました。


374. ID: uxcft0nl 2021-11-19 22:44:49

12/4 PLUS ONE さんにて「綾瀬さくら」さん復活!!
…と思って見に行ったら同姓同名の別人でした。

AV女優としては2019年10月ごろに引退済み。後にツイッターアカウントも削除。
撮影会は、別名で2019年11月のロブスターさんに出られたのが私が知る範囲での最後です。

プロフィール欄にあるツイッターアカウントも2021年4月開設の別人になっていますね。


375. ID: ngybjghl 2021-11-20 13:55:55

>>374
ご報告ありがとうございます!
情報を修正しておきました
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


376. ID: qw6ayno9 2021-11-20 19:01:04

>>375
374です。速やかな対応、ありがとうございます。


377. ID: j0wcbryl 2021-12-23 15:24:15

写楽撮影会の情報ってないでしょうか⁇


378. ID: orwmmtuf 2021-12-27 01:21:58

>>377
スタジオ写楽のことでしょうか?以下に掲載されています。
https://shootch.com/studio/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%86%99%E6%A5%BD


379. ID: z27wfdri 2022-04-25 21:32:04

名古屋 Amuse(アミューズ)さん
サーバー のトラブル?! により、
ホームページアドレスが変わりました。
http://amspht.net/

下記は、アミューズさんのツイッターより。
https://twitter.com/tskamuse/status/1518525345359884288


380. ID: pdozx6cs 2022-05-02 23:28:22

>>379
管理人です
ご報告ありがとうございます
URLの修正対応完了しました!


381. ID: 5eza7mdh 2022-05-02 23:55:10

修正ご苦労様です。私は379さんとは違いますが、
「スタジオ情報」のTwitterも修正した方が良いと思います。現状の
https://twitter.com/amusestaff1211
は2017年で更新が止まっています。

今は
https://twitter.com/tskamuse
が使われています。


382. ID: bxilpliy 2022-05-07 01:23:30

>>381
ご連絡ありがとうございます
twitterの方も修正しておきました!


1199. ID: 39mkb2zk 2022-08-03 17:44:25

名古屋の「スタジオ銀狼撮影会」さん
2022年7月31日で、一旦閉業となったそうです。

残念です。


1200. ID: xz6s2ptu 2022-08-14 03:15:32

新たな撮影会が8/13にOPENしたようです。
CandyPop さん
http://candypop.me/
…しかし今どき、sのつかない http で開設、ログインまでさせるとは…

とりあえず場所はうぶのコハクスタジオ…確かにうぶでは使用予定なし。
サイクルスタジオに次いで閉鎖?譲渡かな。
うぶのページで撮影会を募集していますが、一応、提携なしとの事。

しかしCandyPopの申込み画面は誰一人として稼働している様子はなく、
うぶサイトで申し込みを受けて付けている1人、2日分以外は今のところ"さくら"っぽいです。


1201. ID: rog5zk5z 2022-09-24 21:58:30

新しいスタジオが始動。
Phoenix東京
http://phoenix-tokyo.net/start/

以前存在したスタジオエールさんと同じビルで階違い。
ホームページは名古屋と同じスタイル。
「会場5F」と明記している所から他の階も使用予定かも知れません。
公式ツイートの画像から看板の無い4,6,7F辺りを使用する予定かもしれません。

予告されていた事もあってか こけら落としはすでに満枠です。


1202. ID: aqmfsn0h 2022-09-27 01:12:24

早速の Phoenix東京への対応、ありがとうございます。


1203. ID: 3s9kldby 2022-10-09 02:26:06

管理人です。
Phoenix東京さんに対応しておきました。
CandyPopさんの情報もありがとうございます。
CandyPopさんの方はサクラらしき情報も見受けられるので一旦様子見します。
今後ともよろしくお願いいたします


1205. ID: 00vkyhup 2023-01-07 02:33:33

bee stadioとdokidokiがサイトの構成が変わって取得できなくなってますかね?


1206. ID: ket0iusk 2023-01-10 01:16:05

> 1205
bee studioさんの方は対応をしておきました
ご報告ありがとうございます!


1207. ID: wx2afk21 2023-02-06 20:50:19

更新が止まっているみたい…


1208. ID: vfwqseni 2023-02-11 23:49:08

> 1207
管理人です。プログラムのアップデート時のミスで更新が一時期止まっていたかもしれません
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした


1209. ID: 3qtvvcaj 2023-05-05 01:32:27

榊みほ さんの撮影会はないのでしょうか?


1210. ID: jnpl8ey2 2023-05-22 21:07:52

東京のシロウト撮影会さんが気になります。
モデルさんのレベルなど情報があれば共有頂けませんか?


1211. ID: cnceutbq 2023-06-12 19:54:52

水着やコスプレなど、好きな衣装を着せれて、自宅での撮影もOKな個撮サービス始めました!
もちろん衣装のお持ち帰りも可能です!
興味のある方は、InstagramからDMください^_^
https://instagram.com/castin_nagoya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


1212. ID: ybi9t1hs 2023-08-15 08:10:47

☆SMのパートナーを見つけましょう☆

全国各地のスケベ女性がいますよ。

様々な趣向の皆さん連絡ください。
初心者の方も少しづつ進んでいきましょう。

jyukunen@ymail.ne.jp

S女もM女も紹介できます。


1213. ID: jxmqriee 2023-08-19 13:12:27

妊婦マニアなのですが、
妊婦のモデルさんが撮影予定が人目で見れるような
検索等ができると嬉しいです。


1214. ID: dugori95 2023-09-01 06:30:11

現在スタジオ ジャスミンさんどうされたかご存じの方いますか?
ただのスケジュールゼロではなさそうです・・


1215. ID: 7ly2zdol 2023-09-17 23:29:15

ジャスミンさん、気になりますね!


1216. ID: taugnok5 2023-09-28 02:03:54

★人妻バンク! ★

既婚の男女のための秘密の交際クラブです。
既婚者同士の密かなひととき…
退屈な日常をしばし忘れて秘密の交際を楽しみませんか?
秘密のM女を紹介します。
人妻好きな独身の方も勿論歓迎します。

詳しくは
marriedwoman_bank@ymail.ne.jp


1217. ID: x7erz5de 2023-10-20 07:25:19

神田JuicyStyleのサイト閉鎖になってるけどオワコン?


1218. ID: zwmhraic 2023-10-22 00:07:47

シロウト撮影会さんの情報お願いします。


1219. ID: st1yek9k 2023-10-31 05:28:34

ジューシースタイル閉鎖について私も気になったのでネットで情報を集めてみました。
どうやら突然主催のT氏よりスタッフやモデルに対し「病気になった」「今後の撮影はできない」などの短い知らせがあったきりで誰も詳細が分からないまま・・・らしい。
ただ公式HPやYouTubeチャンネル、スタジオ管理らしきモデルやスタッフのXアカウントなど全て削除している事から閉鎖ありきで復活させる気は無いと感じますし、主催の症状が重くて詳細が伝えられない訳でもなさそうに思えます。
一方で最近は公安から許可が下りていた場所…指定のスタジオ以外でヌード撮影会を行っていたという情報から、いわば無許可で性風俗営業をしていた形…その辺りが怪しいと個人的には感じています。

調べていくうちに他、都内の2スタジオより閉鎖の公式情報にもぶつかりました。
Area66 は2023年11月26日、スタジオ写楽は12月末を以てそれぞれ閉店すると公式Xでツイートされています。
https://twitter.com/Akiba_Area66
https://twitter.com/sharaku2020


逆に新しい撮影会スタジオが10月1日にオープンしていました。
ですが、モデルのセクシー女優に対して全員撮影は水着・下着までと不自然。
場所は秋葉原周辺というだけで詳細不明。
風俗営業許可申請中なのか最初から申請していないのか、はたまた許可が下りずにやむを得ない営業形態なのかも不明。
今後ヌード撮影会に変化するかも?
元JASMINE( 現在はもぬけの殻らしいので場所は違うが経営者が同じ??)という情報もありましたが確認できませんでした。

https://studio-one1.com/
https://twitter.com/Studio_One1_/

以上です。


1220. ID: ajudnxk7 2023-11-04 06:37:17

AMIGO撮影会ですが、あまりに酷いので投稿させて頂きます。

撮影申し込んだモデルさんの髪型が撮影当日どうなのか確認してもらったのですが、
その時は確認してくださったのですが、
当日受付で「次回から対応できかねます。」と言われました。
ただ、よくモデルさん紹介写真と全く違う髪型、髪色、長さまで全く違うということはよくあることで、
「被写体という商品を高額で販売しているのに、
撮影に大きく影響する髪型の確認すらしてくれないというのはおかしくないですか?」
ということだけを受付の方ににお伝えしました。
「わかりました」とおっしゃってました。
そして、紹介欄にオプションありと掲載されていたのに、
最初は「オプションありません」と言われ、
「ホームページにはオプションありと書かれていましたよ?」と確認したところ、
「少々お待ちください」とモデルさんに確認されに行って、
実際はオプション可能で、「大丈夫です」とのことでした。
あまりにいい加減な対応ですよね。
質問しなければオプション有ったのに無しのままだったんですから。

受付の方にはクレームや文句つけた訳でもなく、
素朴に不明点やわからないこと、要望をお伝えしただけです。

で、後日、別のモデルさんを撮影しようとAMIGOの予約サイトみたら、
今まで「予約済み」以外のところは空きがあって予約できたのですが、
全てのモデルさんに対し、「この撮影会に参加することができません。」と表示されていて
参加できなくされていました。

これ、かなり酷くないですか?

私は今までこの撮影会で、すっぽかしや、ドタキャンのようなことは一度もしておりません。
迷惑などかけたこともありませんし、撮影会の利用も何度もしております。

万単位の高額な料金を取っているのに
対応もいい加減だし、あまりに怠慢というか客を舐めているとしか思えないのですが。
不明点の質問や要望をお伝えするだけでクレーマーということになのでしょうか。

他の撮影会でも同様の質問したりしていますが、
こんなことは今までありません。

まあ、この撮影会、二度と利用する気はないですが、
とてもまともな商売しているとは思えない撮影会ですね。
こんな酷い撮影会とは思いませんでした。

皆様もこのAMIGOといういい加減な撮影会にはお気をつけを。


1221. ID: nazh2w09 2023-11-22 21:48:22

客同士の横の繋がりが無いので、こういった掲示板は貴重ですね。
残念ながら、客への対応は悪くて当たり前みたいなところが多いと思います。
そういったところは同時に撮影するための部屋への配慮も欠けていて狭い照明暗い清掃行き届いてないと経験上思います。
個人的には質の悪いところは淘汰されて少しでもマシなやる気のあるところが生き残ってくれさえすればいいかなと・・・


1222. ID: cjraexri 2023-11-24 10:50:46

確証は持てませんが、ジューシースタイル閉鎖について私から皆様に可能性のある事実をお伝えさせて頂きます。

この撮影会に在籍していた嬉野もなかさんというモデルさんから、どういう理由でこの撮影会に来たのかお聞きしたところ、主催者であるT氏(タカダヨシヒロさん)からどうやら道で声をかけられてヌード撮影会だということを隠して騙されてスタジオまで連れてこられたことを撮影会の中で私に話してくれました。他のモデルさんも同様に連れてこられた可能性もあるため、電話で私からT氏に注意をしたところ、態度を改めろ、反省しろという訳わからない理由で出入り禁止にされました。撮影会に参加できるか検討するからスタジオに来てくれとT氏から私に連絡するということで一旦話が落ち着きました。ただ長い間待っていても一向に連絡が来ないためスタジオにいつ行けばいいのか私から連絡したら、まだ予定が立っていないとの説明しかされませんでした。この時点で撮影会側で何かしてるのではないかと勘付きました。他の撮影会に参加したところ、撮影会側から内容が矛盾していたり、人のこと舐めているようなおかしなメールが届きました。勘がいい私にはわかるのですが、もしかしたら私の個人情報が登録していない撮影会にまで事前に取得されている可能性があると思いました。その場合、不正の手段で個人情報を取得したことになりますので、個人情報保護法違反に該当するものだと考えられます。「ヌード撮影会の全撮影会に言っておきますが、そのような不正の手段で私の個人情報を取得されていないですよね?おかしなメール等はこちらで印刷しておきました。弁護士呼びますよ」と連絡したところ、ジューシースタイルの方で撮影会の予定が次々と消えていくといった動きが見受けられました。おそらくT氏が他の撮影会に指示して私に無断で個人情報を取得させている、つまり撮影会全体で私の個人情報が使い回されている可能性が十分考えられます。弁護士を呼ばされるとまずいため、事実を隠蔽するためにサイトを閉鎖したんだと考えられます。


1223. ID: xd3q7o7y 2023-11-30 09:09:24

>1222
どこまで本当なのかわからないが、仮に本当のことであるならば、「なんてことしてくれたんだ!」という気持ちだ。こいつのせいで、仲良しのモデルさんと会えなくなってしまった。
「ヌード撮影会だということを隠して」と言っているが、「ヌードモデルになりませんか?」なんて声をかけるわけ無いだろう。断わることもできただろうし、下着姿までだって出来たはず。実際に下着までのモデルさんもいた。脅されてヌードモデルになったとでも言うのかい?
もなかさんとは会ったことないけど、ツイッターを見たかぎりでは結構楽しくやってたんじゃないのかな。「もなかの食卓」ってコーナーもあったりしてたし、イベント撮影会にも出てたし。
要らん正義を振りかざしてくれたお陰で、こっちはえらい迷惑だ。
投稿は嘘かも知れないから、嘘に目くじら立てても仕方ないね。


1224. ID: bhhsdlg3 2023-11-30 20:43:08

1219さんの書き込みどおりArea66は更新されなくなりましたね。
何だかんだで短い期間で随分撮影会が減ってきてる印象です。
東京のお高い家賃相場の負担や人気モデルを集められるか否かや平日の稼働率など生き残るのはなかなか大変なんでしょうね。


1225. ID: 7tflshil 2023-12-05 00:25:57

1219です。
家賃が気になったので、少々調べてみましたらAMIGO(池袋)は駅から徒歩1分が売りの山の手ビルで1972年10月竣工。現在空きフロアなし。テナント料不明。
代わりに駅から徒歩4分1967年竣工のビルで2階以上のテナント料は毎月22,000円/坪。(1階は55,000円/坪)これより安いって事はないと考えます。
スタジオグラフィは少なくとも30坪はあるだろうから、22,000円/坪としても最低月々66.7万円…
実際の広さや立地を考えるとその倍、3倍でもおかしくないかな?
10年以上続けていますから、相場よりも安いかもしれませんが…
毎年毎年、潰れるスタジオ、新たに立ち上がるも幽霊状態のスタジオがあったり…発展はもちろん維持すら簡単ではなさそうですね。

あと、立て続けに武勇伝が書き込まれていますが…(^_^:
個人的にモデルさんの身になって考えたら出禁は致し方ないなぁ…と思えたり。
あくまで私の感想ですけれどね。


1226. ID: gjxbrvae 2023-12-06 09:17:32

PLUS ONEさんもここのところ繋がらないようです。
ようつべの紹介動画はそのまま残っているようですが。
参加したことはありまぜんがチェックはしていたので気になります。
もし閉鎖なら今年は稀にみる閉鎖ラッシュの年になってしまいましたね。


1227. ID: zles3xmo 2023-12-06 17:01:17

PLUS ONEさんは特に障害も無く表示されますよ。
ただ、未だに暗号化通信に対応していないサイトなので私の環境だとブラウザのURL欄に赤い警告表示が出ます。
PLUS ONEさんだけ例外設定にしていない場合やブラウザのセキュリティ設定が高いと表示されないでしょうね。

他にも同様なスタジオがありますが、設定を変更しようとすれば警告が表示されたりするので一般人には敷居が高い。
これが原因で一定数のお客さんを逃してもいるとも思います。


1228. ID: ib7zfaml 2023-12-06 17:46:48

1227さんフォローありがとうございます。
Google Chromeではエラーのままですが別のブラウザで警告を無視して進んだら見えました。
私の早とちりでした。
驚かせてしまった皆様にお詫び申し上げます m(__)m


1229. ID: uc98idxs 2024-01-09 14:57:35

ジューシースタイルの閉鎖はとても残念でした。
スタジオの広さ・照明・家具等の撮影環境が整っていましたし、モデルさんのレベルも高かった。
関連のジューシーコレクションの撮影環境も整っているけれど、ジューシースタイルと比較すると新規のモデルさんが少ない印象があり、撮影会の運営の難しさを感じます。


1230. ID: m6ho8nw5 2024-01-11 01:59:58

今は亡きジャスミン撮影会で以前撮影したももちゃんがお気に入りだった..
元気にしてるだろうか..


1231. ID: lqrurqp2 2024-01-12 00:59:28

フラワー撮影会のAV女優で水着までの個撮はグラビアアイドルの個撮と同じような感じなのでしょうか?
初めてなので教えていただけますと幸いです。


1232. ID: amnxzwes 2024-01-13 03:14:55

>1231 さん
グラビアアイドルの個撮がどのようなものか分からないので相違点は分かりませんが、
大阪フラワーさんで何度か水着までのAV女優さんを撮影したことがあります。
東京もおそらく同じ流れだと思います。

1,開始時間15分前までに玄関前で待機。雨はしのげます。前客退却後、スタッフが名前を呼びスタジオ内に案内されます。
 前客の退出が遅いと玄関前で待たされ、その後の準備時間などが削られます。
2,部屋で料金と動画オプションの確認があり、開始時間まで5分ほど待機。各部屋に小物などがあり、それらと自前の衣装や照明、カメラの設定など準備。
3,開始時間になるとスタッフが3部屋順番にモデルさんを連れてきます。なので時間きっちりには始まりません。
 ツーショット希望時はこの時スタッフに申出ます。基本的に全モデルさんの案内終了後にスタッフが再度入室、撮影してくれます。
4,あとは時間までモデルさんと自由に会話、撮影。
5,終了5分前に3部屋順番に部屋の扉がノックされ「まもなく終了」の声掛けがあります。
 モデルさんと話をしながら衣装や部屋の片づけを始め、部屋は元通りの状態に戻します。
6,スタッフが扉を開けて終了。次のお客さんが待っていますのでスタジオを速やかに退出します。
こんな感じです。


1233. ID: wrvt840a 2024-01-13 12:39:18

なるほど!
詳細に教えていただきありがとうございます!


1234. ID: tfqkvolo 2024-01-27 18:54:04

>>1230
ももさん私も撮影しました。
記憶に残る良いモデルさんでしたね。
あのスタジオで一番広くて明るい部屋があてられてたくらいですから
主催者にも期待されてたのでしょう。
データを見ると2018年の夏に撮影してますね。
せめてもう一度撮りたかったモデルさんでした。


1235. ID: zablnjza 2024-01-30 11:19:03

最近、小鳥入られた方いますか 以前にさくやさん シークレットさん 良くてまた利用したく、今気になるのがくみなさんです。入られた方いましたら情報願います。


1236. ID: mkhyepry 2024-01-31 20:02:58

Lobsterさんの本日更新分が反映されませんね…


1237. ID: yb7l5llv 2024-02-04 23:31:46

>>1234
同じ参加者の方がいてくれて驚きです笑
もうそんなに前の話なんですね、
復活してくれればすぐに行くんですけどね..
データを見返すくらいしか出来ないのがもどかしいですよね


1238. ID: rmrer6cy 2024-02-05 05:56:22

>>1236
管理人です。ご報告ありがとうございます!修正対応しました。
今後共よろしくお願いします。


1239. ID: mdyu9uvk 2024-02-26 18:58:28

SuperCuteさんの予定が昨日(2/25)までしか出てませんね
更新が遅れてるだけなのか・・・何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?


1240. ID: ovznizri 2024-03-04 16:32:18

>>1239
またまたスタジオ閉鎖かと思いましたが、3人のスケジュールが発表されましたね。
ツイートも実に2か月ぶり。


あと1000文字